After an escape journey

旅行好きの医学生が徒然なるままに旅行記を公開します

ヨーロッパ周遊の旅(1) はじめに

 3月の中旬から下旬にかけて,2週間ほどヨーロッパを旅してきました。毎日日記を書き続けること2週間,50000字を超える旅行記が完成しました。折角なので,少々手直ししつつここに公開していきたいと思います。

 

 当初は高校時代の友人と2人で回ることを想定していたのですが,彼がNZに留学する関係で日程が合わなくなってしまい断念。帰国日を含めて行程をいくらか変更し,偶然同じ時期にヨーロッパにいた大学同期と回ることにしました。そんな紆余曲折があった為に,ルートはいくらか滅茶苦茶です。

 下の地図のルートで,バルセロナin,ローマoutで行ってきました。バルセロナとローマは一人旅,それ以外は4人で。訪問した都市は,バルセロナ ,パリ,チューリッヒ,ツェルマット,ミラノ,ベネチア,ウィーン,ブラチスラバブダペスト,ローマ。バルセロナからブダペストまではユーレイルパスを使って鉄道で移動,ブダペストローマ間だけ飛行機を使いました。

f:id:w726306:20190329184246j:plain

バルセロナに降り立ち,ブダペストまで陸路で移動したのちにローマへ飛行機で。ローマから東京に帰る。

 気になる費用ですが,ヨーロッパまでの往復が中国国際航空で7万,ユーレイルパスが5万,宿が5万くらいでしょうか。食費と観光地の入場料は察してください。2日分くらい日記を読めば分かるはずです笑。

 ヨーロッパに行ってみたかった理由は偏にサグラダファミリアモン・サン・ミシェルマッターホルンを見たかったから。これだけの理由で出発したヨーロッパの旅の始まりです。